【食べる】職場のお昼ごはんをどうするか

今日も安定の涼しさでしたね。

最近は職場から帰る頃には日が沈んで暗いので、バスから外を眺めていると明かりのついている知らなかったお店を発見できたりします。あんなところにケーキ屋さんあったんだ。

明日は休日。土曜の京都さんぽでもしようかなぁと頭の中の計画が充実してきました。

京都はパン屋さんがハイレベルでケーキ屋さんの印象が薄かったので、良いお店を開拓できると嬉しいです。

 

今日の作業のお供は京都はそこら中にある進々堂の、サンドイッチ用の薄切り食パンにジャムや蜂蜜をサンドしたやつ。コンビニのお惣菜とか持参した野菜とかを好きにサンドして昼食にもできるので、最近ハマっています。

ドレッシングを職場に置いておいてサラダの野菜(レタスとブロッコリーとか)を持っていって、コンビニの豆サラダとか明太子ポテサラを追加するのも良かったです。

寒くなってきたら温野菜でもしようかな。

 

職場でのお昼ご飯って、朝手間をかけるのは面倒だし、帰ってきてから洗い物するのダルいし、外食するお金があるなら趣味とか推しに使いたいし、コンビニは飽きてくるし。

求ム!家から持っていくのは最小限、職場で火のいらない軽い調理で良い感じになるもの!

家で過ごすのは何時間でもいけるひきこもりポケモンの私なのに、(結構ヒマな)職場で時間ができるとすぐ「あ〜暇だな…」となるのは多分、食べるもののレパートリーが制限されているからなので、職場を家・仕事を在宅ワークと思えるくらいにしていきたい!(超意欲!)

 

これから寒い時期なので、とりあえずは各種お茶を取り揃えることが急務です。

書いているうちに、うちには使っていないホットサンドメーカーがあることを思い出したので、さっそく休み明けが楽しみになってきたぞ。